ブログでクチコミ B-Promotion

2007年11月19日

読書の時間

読書の秋と言うわけではなかったのですが
このところ、よく本を読みました。
キッピーモール4階 アバンティーブックセンターに行くと
面白い本がたくさん配置よく並んでいて、しかも選びやすい。
ついつい買ってしまいます。

今回は、そのうちの一部をご紹介します。
(詳しく書くと、ミステリーは特にネタバレしてしまいますので
詳しくは書けず残念ですが。)

読書の時間
「このミステリーがすごい大賞」の大賞受賞作なので
ずっと読みたいとは思っていたのですが・・・・
ハードブックって、重いし嵩張るし高いし
文庫化を待っていました。

最近は話題の本も文庫化が早く助かっています。face01



「チーム・バチスタの栄光」(海堂尊)
もっと重い感じの本格ミステリーなのかなと思っていたのですが
ストーリーも面白いし軽妙な感じで、読みやすい。
ちょっと拍子抜けの感じがありましたが、そういう小説と思えば楽しめます
奥田英朗の「イン・ザ・プール」を思い出しました。
映画化もされるようですし(設定がちょっと違うようですが)
お勧めですkirakira

同じ医療物で、もっと重い本格ミステリーが良いならば読書の時間
こちら。
「使命と魂のリミット」(東野圭吾)
残念ながら、まだ文庫化されていませんが
こちらはミステリーらしいミステリーで読み応えがあり、楽しめます。kirakira






もっとハートウォーミングな小説が良いならば
読書の時間
「家日和」(奥田英朗)
事件らしい事件もなく、平凡な日常の中の断片。
読み終わったあと、フッと微笑んでしまうような1冊です。niko
なんとなくいいなぁと言った感じです。
重松清の世界(「ビタミンF」とか)お好きな方はきっと良いと思えますよ。(私がそうなんです)



読書の時間
カラフル(森絵都)
森絵都の本は好きで、全て読んでいるのですが
これは特に好き。
文庫化されたので、買って読み直しました。
携帯小説以外は読まないとおっしゃる方にも
ぜひ読んで欲しい1冊ですicon21



まだまだあるのですが、それはまた次回にしますね。

いずこから、こんなに時間があるなら、
もっと働けぇと言う声が聞こえてきそうですnaku












同じカテゴリー(今日の1冊)の記事画像
夢をかなえるゾウ
まちがいさがし
求めない
秋の夜長に
頭の体操1・2・3!!
一瞬の風になれ
同じカテゴリー(今日の1冊)の記事
 夢をかなえるゾウ (2008-03-10 12:16)
 まちがいさがし (2007-12-29 16:17)
 求めない (2007-12-10 15:54)
 秋の夜長に (2007-10-01 10:55)
 頭の体操1・2・3!! (2007-09-08 11:13)
 一瞬の風になれ (2007-06-25 09:54)

Posted by ともか at 14:27 │今日の1冊
この記事へのコメント
料理本フリークの私。最近は””ぬりものとゴハン""、"”ヨーガン レールの社員食堂””がよかったかな。
Posted by さくらっこ at 2007年11月19日 22:22
さくらっこさん♪

私は料理の本はほとんど素通りしてしまいます。
又、研究の成果を食べさせてください。
Posted by ともか at 2007年11月21日 00:09
東野圭吾さんの小説って面白いって聞きますね♪
カラフルも気になります!!
ちなみに、今、会社の同僚から、村山由佳の”天使の梯子”を借りて、読んでいます♪これ、ドラマでやっちゃったので、ついつい「あの光景がこれか~~」とか、当てはめて見てしまいます・・
Posted by ぴーちゃん at 2007年11月26日 01:51
ぴーちゃん♪

東野圭吾はおもしろいですね。
村山由佳は学生の頃よく読みました。
天使の卵も読まれましたか?
私は、青のフェルマータが好きでした。
Posted by ともかともか at 2007年11月26日 14:23

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ