ブログでクチコミ B-Promotion

2008年04月17日

料理が苦手な食ブロガー

料理が苦手な食ブロガー
キッピーモールブログが終了して、
キピログ仲間は、どなたもブログを続けていらっしゃいません。
しつこく書く私って・・・・と思いつつicon10
ここでは、多くの出会いがあり、愛着があり、大切な場所なので、細々と書いていきます。

大きな声で言うようなことではありませんが
実は、私、お料理あんまり好きじゃないんです。face07

私にとって、料理は必要に迫られて作るものでして・・・・
「お台所で遊んでいるのよ」とおっしゃる義姉や
「ストレス解消にはパン作りがいいの」と言う姉が、うらやましい。icon28

一生懸命働いて多忙をきわめた母が、1番喜んでくれるのが料理を作ることでした。
母に喜んでほしい、母にほめてほしいという思いが私の料理の原点です。

それに、だんな様やこどもたちへの思いが加わり
常に、誰かに喜んでほしいと言う思いが先にたちます。
楽しいと言うよりも、一生懸命って感じです。
だって、センスがないんですものicon11

そんな私に食ブロガーのお話が舞い込み・・・
無理だと言う思いと、何かにチャレンジしたいと言う思いの狭間で悩みました。
そんな時、キッピーモールの文寶堂  サンナガサワで
「迷ったら、まず1歩ふみだそう」 
と言う言葉に出会いました。icon12

主人にも、「やるだけやってみたらいいやん」とあと押ししてもらい
決断する事ができました。

料理の上手な人のブログはたくさんあるけれど、
苦手な私にしかかけないブログにすればいいんだと、開き直って頑張っています。icon09

これからの人生の中で、今日が1番若いんだから・・・と
四苦八苦しながら、毎日チャレンジしています。

「いいものみっけ!~いただきます」


これからの季節は三田が輝く季節です。happa
なんせ、花と緑の田園都市ですから。
こちらでは、大好きな三田の魅力を書いていきたいと思います

どうぞ、よろしくお願いします




同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
気づいて欲しい
雨ですね。
三田まちなみガーデンショー
花のじゅうたん~永沢寺
JR脱線事故から3年
姉妹ブログが始まります
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 気づいて欲しい (2008-06-09 14:36)
 雨ですね。 (2008-05-24 15:36)
 三田まちなみガーデンショー (2008-05-21 09:26)
 花のじゅうたん~永沢寺 (2008-05-05 07:00)
 JR脱線事故から3年 (2008-04-25 16:11)
 姉妹ブログが始まります (2008-04-10 11:14)

Posted by ともか at 14:38 │日々のつれづれ
この記事へのコメント
レシピ楽しみにしてまーす!
Posted by jpeg at 2008年04月18日 11:55
なかなかがんばってるじゃないですか!!あなたのお料理にはファンがいっぱいいるんだから自信もってね
Posted by さくらっこ at 2008年04月18日 12:25
jpegさん♪
ありがとうございます。
頑張ります

さくらっこさん♪
ありがとう。
自信はなかなかもてませんが、とりあえず頑張ってみます
Posted by ともか at 2008年04月21日 17:56

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ