ブログでクチコミ B-Promotion

2008年05月24日

雨ですね。

雨ですね。

緑のきれいな季節になりました。
今日は雨にぬれて、緑が一層きれいに思えます。
普段は何気なく見ている、山の木々も、思い思いの緑に染まって
緑と一口に言っても、
こんなにいろいろなバリエーションがあるんだと言うことに気づかされます。

「みんな違って、みんないい」と言う言葉を
私は毎年、この季節には、思い出します。

ついつい人と比べて、自分が劣っているように思えたり
自分ってだめだなぁと落ち込んだり・・

そんな気持ちの時にも
自分は自分らしく生きていけたらいいのかなぁと
緑を見ながら、気を取り直したりします。

でも、それって進歩しないってことなんでしょうか。
自分らしく前進するって難しい。

なりたい自分と現実とのギャップに悩むこの頃です。










同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
気づいて欲しい
三田まちなみガーデンショー
花のじゅうたん~永沢寺
JR脱線事故から3年
料理が苦手な食ブロガー
姉妹ブログが始まります
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 気づいて欲しい (2008-06-09 14:36)
 三田まちなみガーデンショー (2008-05-21 09:26)
 花のじゅうたん~永沢寺 (2008-05-05 07:00)
 JR脱線事故から3年 (2008-04-25 16:11)
 料理が苦手な食ブロガー (2008-04-17 14:38)
 姉妹ブログが始まります (2008-04-10 11:14)

Posted by ともか at 15:36 │日々のつれづれ
この記事へのコメント
なりたい自分になれる人なんて、あまりいないんじゃないでしょうか??

私なんて、小さい頃には、今の歳には、立派な人間になるものだと思ってたけど、全然幼稚なままです(--;)ウ~

時には、立ち止まって、自分を見つめ直すだけでも、違うと思います^^
Posted by ぴーちゃん at 2008年05月26日 22:12
ぴーちゃん♪

コメント遅くなってごめんなさい。
私も、年齢をいけばいろいろできるようになると思っていたのですが・・・
日々の努力が大切と言う事かな。
ぴーちゃんはこれからだもん。
きっと素敵な女性になられますよ。
Posted by ともかともか at 2008年05月30日 00:24

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ