ブログでクチコミ B-Promotion

2007年11月26日

エコ・ECO

地球温暖化と言われて久しいですが
本当に子ども達やその次の世代には
地球はどうなってしまうんでしょうね。face07

温暖化対策なんて、難しく考えず、簡単にできることから、私はしています。
(といっても、たいしたことはしていませんが。naku
ささいなことでも継続すれば、しないより良いですよね。icon09


買い物に行くときにはマイバッグを持参する。
キッピーモールにはかわいいマイバッグがそろっています)
牛乳パック、ペットボトル、新聞などはリサイクルにだす。
洗剤、シャンプー、など詰め替え用があるものは、詰め替え用を使う。
いらない水、電気は使わない。こまめにon.off   
移動は自転車、徒歩で(これは必要にせまられて、なんですがicon11)  などなど。


地球だけでなく、家計にも優しいですから、お勧めです。face02

エコ・ECO
キッピーモール 4階
 三日月百子

こんなかわいいボトルに入れ替えたら、楽しくなりそうです。onpu2

エコ・ECO

暖房の設定温度を少し下げるのもエコですね。
暖かいかわいい靴下を履けば、あたたかさアップicon14
フリースのひざ掛けと併用すれば、一層暖かくかわいい。
かわいさに気分もアップicon14



できることから、少しづつ、はじめてみましょうface01




同じカテゴリー(キッピーモール)の記事画像
「いいものみっけ!」リニューアル
おでかけしましょ♪
言葉の魔法
春風を受けて
おもしろいものいっぱい
シアバター
同じカテゴリー(キッピーモール)の記事
 「いいものみっけ!」リニューアル (2008-03-31 12:49)
 おでかけしましょ♪ (2008-03-27 08:43)
 言葉の魔法 (2008-03-20 18:21)
 春風を受けて (2008-03-18 10:19)
 おもしろいものいっぱい (2008-03-16 13:43)
 シアバター (2008-03-13 17:05)

Posted by ともか at 14:20 │キッピーモール
この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します!
北極の氷はどんどん溶けて、ガソリンはどんどん値上がりして・・・
ECO、環境という言葉をテレビから聞かない日はなくなってきました。それでもまだまだ他人事になっている人もいると思います。
私もできることから、自分達の子供、孫たちのためにしていきたいと思います。

あ、ともかさん。12月19日に神戸に研修に行きます♪初神戸です。いいところあったら是非教えてください☆
Posted by コロン at 2007年11月26日 22:18
地球はどうなってしまうのだろうと、さすがに私でも思うこの気象異常。できることからはじめてますが。まだまだ便利さに負けてしまいます。(反省)
Posted by さくらっこ at 2007年11月27日 14:51
コロンさん♪

そうですね。
できることから、少しづつですね。

さくらっこさん♪

心がけるだけでも、違ってくると思います。
Posted by ともか at 2007年11月27日 17:34

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ