ブログでクチコミ B-Promotion

2007年10月03日

思い出にひたって

行楽には良い季節になりましたね。icon18
学校行事も、一段落といったところでしょうか。school

秋は写真を撮る機会が多いのではないでしょうか?

写真の整理、できていますか?
最近はデジカメで、パソコンで簡単に整理もできるらしいですが
プリントアウトした写真は、すぐバラバラになりがちです。icon10

先日、高3の娘に、卒業アルバムに8歳前後の写真がいると言われ
(しかも翌朝に必要)
非常に焦ったぐうたらな私。face08

そうなんです。
幼い頃の膨大な写真、整理できていないんです。face07
すぐに出せる写真には妹が写っていたり、
本人が気に入らなかったり・・・・
写真の詰まったダンボールを出してきて、大慌てで探しました。
あぁ情けない。icon11

キッピーモール 4F 三日月百子に、
かわいいアルバムがそろっています
ディズニーをはじめ、たくさんの種類があります。

思い出にひたって
思い出にひたって









差し込むだけで、OKでとても簡単。
とっても私向きかも。face02

おじいちゃんおばぁちゃんに
写真を差し上げる時なんかにもいいですね。icon27

旅行や、行事ごとにアルバムをかえたり
工夫次第でいろいろな使い方ができそうです。kirakria2

早速買って帰りました。

とりあえず、学校行事で撮った写真とかを整理してねと
子どもに渡しました。face03
(母がしろというつっこみが聞こえてきそう)

それにしても、ほんの数年前なのに
子どもって変わるもんですね。
とても、懐かしく、ついつい見入ってしまいました。

写真の場面だけでなく、
その頃の声、笑顔、泣き顔、香り、全てが一気によみがえってきました。icon12

写真って、いい物ですね。icon06





同じカテゴリー(キッピーモール)の記事画像
「いいものみっけ!」リニューアル
おでかけしましょ♪
言葉の魔法
春風を受けて
おもしろいものいっぱい
シアバター
同じカテゴリー(キッピーモール)の記事
 「いいものみっけ!」リニューアル (2008-03-31 12:49)
 おでかけしましょ♪ (2008-03-27 08:43)
 言葉の魔法 (2008-03-20 18:21)
 春風を受けて (2008-03-18 10:19)
 おもしろいものいっぱい (2008-03-16 13:43)
 シアバター (2008-03-13 17:05)

Posted by ともか at 15:24 │キッピーモール
この記事へのコメント
私も同じく、写真を山積みにして、いつかアルバムに日付順にいれるぞ!!と、思いつつ、何年もたっています・・・
それにしても、写真整理って、ついつい横道それちゃって、進みませんよね^^
Posted by ぴーちゃん at 2007年10月04日 00:38
僕も家ではぐうたらで、整理出来ていない写真山積みです。

そういえば、まだ現像していない使い捨てカメラもあったような・・・。(汗)
Posted by chef at 2007年10月04日 02:12
写真は2人とも生まれてから必ず、撮ったらすぐ!!をモットーにアルバムに張り続けてきました。が、が、アルバム自身が沢山ありすぎて、結局あちこち奥深くしまいこみ、すぐにはだせない状態(T T)私的には火事の時もちだしたいものNO1なはずなのにー!!
Posted by さくらっこ at 2007年10月04日 21:01
ぴーちゃんさん♪

そうなんですよね。
本当に、整理しているのか、散らかしているのか、わからなくなってしまいました。
(>_<)゜゜・。

chefさん♪

現像してみたら、タイムカプセル状態だったりして・・・・
それはそれで、楽しいかもしれませんね。
(*^m^*)

さくらっこさん♪

忙しいのにえらいですね。
若かりし頃のさくらっこさんの写真もたくさん出てきましたよ。o(^-^)o
Posted by ともか at 2007年10月04日 23:59

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ