ブログでクチコミ B-Promotion

2007年10月31日

かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープ








今日で10月も終わりですね。face08
時間がたつのが、本当に早い。

きょうはHalloweenですね。
といっても、あまり我が家には関係ないんですicon10

英語を習っている方やスポーツクラブなどでは
仮装したりされるみたいなんですけれど・・・・
今ひとつ、私には、なじみません。
何でかなhatena
かぼちゃのスープかぼちゃのスープ








Halloweenのグッズはかわいいのが多くて結構好きなので
今年はいろいろ飾ってみました。

かぼちゃのスープかぼちゃのスープ




コンビニのおまけでもらえる
Halloween限定のリラックマタオルも
しっかりGET



あとは、かぼちゃのスープkirakira

かぼちゃはもちろん主婦の味方
キッピーモール1階
farmer's 山一青果で買いました。
お店の方はとても優しく、気さくに話しかけてくださいます。
昔ながらの八百屋さんでの買い物が楽しめます。

チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・かぼちゃのスープonpu2
かぼちゃのスープの歌を口ずさみながら作ります。

関西のおばちゃん風に言うと
チンしてジャーっとしてガァーとしてクルクルするだけ。niko
パンの耳をチンしてクルトンを作り、入れれば完成。icon22

簡単だけど、子どもは大喜びします。

ところで、昔から不思議なんですが
かぼちゃのスープの歌の最後のフレーズが
onpu2チェリーsakuraを一粒シンデレラのスープonpu2
だったと思うんです。

かぼちゃのスープにチェリーsakura
う~ん。私的には絶対許せないんですけれども・・・・naku
これってポピュラーなんですか?

ご存知の方、教えてくださいませ。
ずっとずっと謎なんですhatena





同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
気づいて欲しい
雨ですね。
三田まちなみガーデンショー
花のじゅうたん~永沢寺
JR脱線事故から3年
料理が苦手な食ブロガー
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 気づいて欲しい (2008-06-09 14:36)
 雨ですね。 (2008-05-24 15:36)
 三田まちなみガーデンショー (2008-05-21 09:26)
 花のじゅうたん~永沢寺 (2008-05-05 07:00)
 JR脱線事故から3年 (2008-04-25 16:11)
 料理が苦手な食ブロガー (2008-04-17 14:38)

Posted by ともか at 19:32 │日々のつれづれ
この記事へのコメント
ともかさん、リラックマのハロウィンぬいぐるみ、たくさん集めましたね~o(*^^*)o
タオルも見事です!!!

カボチャのスープおいしそうですね^^
クルトンって、パンをチンすればできるんですか??やってみようっと!

あと、カボチャスープの歌、知らないです~><
Posted by ぴーちゃん at 2007年10月31日 22:43
ぴーちゃん♪

ぬいぐるみは家族4人分、ひとりに1個です。
もちろん、主人の分もあります。

かぼちゃのスープの歌はあまりポピュラーじゃないですものね。
「お母さんといっしょ」ではよく流れていました。
今はどうなのかなぁ。
Posted by ともか at 2007年11月01日 17:40
我が家では、かぼちゃ食べるの私だけなんですー(!~!)かぼちゃ食べたいよー!!チンクルトンってどうやって作るの?
Posted by さくらっこ at 2007年11月01日 19:53
うわ-、りらっくま集めたねー!!ほんと好きなんだねー(笑)
Posted by さくらっこさんちのクロス at 2007年11月01日 20:07
さくらっこさん♪

クルトンは、

①食パンの耳を1センチ角に切る

②皿に重ならないように並べ、ふたなしでチ ンする。
 30グラムでレンジ強で約1分30秒から2  分チンする。

以上。簡単でしょう。レンジを買ったときについていた本に載っていました

さくらっこさんちのクロスさん♪

ようこそ。
本当に好きなんです。
だんだん、エスカレートしていく自分だ怖い・・・・
Posted by ともか at 2007年11月02日 16:59
こんにちは^^
かぼちゃのスープの歌大好きでした♪
そーですよねぇ、チェリーなんて入れるの!?
子どもの頃は気にせず歌ってましたが、今すごくつっこみどころだということに気づきました・・・。
Posted by ちゃまぽ at 2007年11月02日 17:44
ちゃまぼさん♪

この歌、ご存知でしたか。
つっこみどころでしょう。
不思議ですよね。
Posted by ともか at 2007年11月03日 07:19

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ