ブログでクチコミ B-Promotion

2008年03月25日

智恵の餅

春休みになったので、土曜日の午後から、主人の実家に行ってきました。icon17
両親だけで暮らしているので、いろいろな意味で心配なのですが、
元気でいてくれてありがたいと思います。ha-to
私の両親もそうなのですが
主人の両親も今年金婚式なので、みんなでお祝いしてきました。onpu2


智恵の餅智恵の餅












その帰り道、天橋立、智恩寺に行ってきました。

久々の智恵の餅icon12

赤福と似た感じですが、餡はもっと甘味が強く、素朴な味です。
お餅も赤福より小ぶりで、お餅らしいお餅です。
お餅と濃厚でなめらかな餡がからみあって絶妙な味maru
ど~んと塗られた餡がいいでしょう。

智恵の餅
智恵の餅






4軒が軒を連ねていますが、どこもおいしい。
その場で食べる事もできます。



これからの季節、春のおでかけに天橋立もいいですよ。
温泉もあるし、魚介類はおいしいし・・・
お勧めですicon09
京阪神からなら、気軽に日帰り旅行できます。
ぜひ、いらっしゃってくださいね。

智恵の餅智恵の餅








智恵の餅智恵の餅





同じカテゴリー(おいしい!!)の記事画像
野菜の戦士 大塚チルド食品
あつあつおこげ
デコラージュのソフトクリーム
シュークリーム
夏を先取り
同じカテゴリー(おいしい!!)の記事
 野菜の戦士 大塚チルド食品 (2008-05-24 15:08)
 あつあつおこげ (2007-12-05 15:25)
 デコラージュのソフトクリーム (2007-07-27 17:40)
 シュークリーム (2007-06-23 00:38)
 夏を先取り (2007-06-13 13:49)

Posted by ともか at 08:43 │おいしい!!
この記事へのコメント
行ってみたいです、お持ちがおいしそうですね、
Posted by みゆき at 2008年03月25日 09:39
あー、お餅・・・。

あんこ。


べらぼうに好きです。


ぜひいってきます。
Posted by jpegjpeg at 2008年03月25日 09:54
ともかさん、はじめまして。

あまりにもお餅がおいしそうで!

食べたらかしこくなれるかしら?

ぜひぜひ食べたいです。

以前、天橋立に行ったのですが、知恩寺も知恵の餅も知らず。。

知恵を求め、もう一度行ってきます!
Posted by gomen at 2008年03月25日 14:32
智恵のもち、いっぱい食べたけど、この程度だったなー!
Posted by さくらっこ at 2008年03月25日 14:55
知恵の餅、初めて知りました。
おいしそうですね~♪

天橋立も一回も行ったことが無いのでいってみたいです。日本三景ですよね?三保の松原しか行ったことないし行ってみたいです。
Posted by だららん at 2008年03月25日 21:15
金婚式おめでとうございます。

私も”智恵の餅”って、初めて知りました♪甘そうですね^^
食べてみたいな~~

天橋立は、私の行ってみたい場所のひとつです♪
Posted by ぴーちゃん at 2008年03月26日 09:19
みゆきさん♪

本当においしいですよ。
ちょっと遠いですが・・・

jpegさん♪

ようこそ。
ぜひ、行ってみてくださいね。

gomenさん♪

はじめまして。ようこそ。
ケーブルであがるふもとにあります。
ぜひ、いらっしゃってくださいね。

さくらっこさん♪

いやいや、十分、恩恵があったのでは?

だららんさん♪

そうです。
日本三景の一つです。
お天気が良いときれいですよ。

ぴーちゃん♪

そうでしたね。
日本三景に全部行きたいとおっしゃっていましたね。
機会があれば、ぜひ御餅もめしあがってくださいね。
Posted by ともか at 2008年03月26日 16:11

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ