ブログでクチコミ B-Promotion

2008年02月20日

いやしのおひなさま

いやしのおひなさまいやしのおひなさま







お内裏さ~まとお雛様onpu2
ふ~たり並んですまし顔onpu

歌の通り、お雛様にはおすまししたお顔が多いですよね。

 キッピーモール 4階  
  文寶堂/サン・ナガサワ
こんなに愛嬌のあるかわいいお雛様を見つけました。
見ただけで、ついつい微笑んでしまいます。face02

お雛様を出すのが大変な方
お雛様と縁のなかった方
そしてお雛様を飾っている方も
リビングに玄関に
こんなお雛様を飾ってみてはいかがでしょうkirakria2

お部屋の中が、華やかに春めきますhana3

三田には、全国でも数少ない擬洋風建築の旧九鬼家住宅があります。icon25
これは三田藩の家老職を代々つとめた九鬼家の当主 九鬼隆範が明治初期に建てた物です。

毎年、旧暦のひな祭りにあたり、家の中にはひな人形が展示されます。
九鬼隆義の孫が初節句に贈られたひな人形や市民寄贈のひな人形が展示されるそうですよ。

私はまだ行った事がないので、ぜひ行ってみようと思っていますicon16








同じカテゴリー(キッピーモール)の記事画像
「いいものみっけ!」リニューアル
おでかけしましょ♪
言葉の魔法
春風を受けて
おもしろいものいっぱい
シアバター
同じカテゴリー(キッピーモール)の記事
 「いいものみっけ!」リニューアル (2008-03-31 12:49)
 おでかけしましょ♪ (2008-03-27 08:43)
 言葉の魔法 (2008-03-20 18:21)
 春風を受けて (2008-03-18 10:19)
 おもしろいものいっぱい (2008-03-16 13:43)
 シアバター (2008-03-13 17:05)

Posted by ともか at 19:12 │キッピーモール
この記事へのコメント
おひまさま
Posted by まさ at 2008年02月20日 19:14
まささん♪

はい。私も長女もおひまさまです。
しなくちゃいけないことはたくさんあるのに・・・
Posted by ともかともか at 2008年02月20日 19:17
おひまさまって?おひなさんは、飾るのは慣れて早くなったんだけど、しまうのがねーーー!!去年みたいに3日前に飾りたいと言われない様に今年は早々かざりました。
Posted by さくらっこ at 2008年02月22日 15:10
さくらっこさん♪

暇人の事かなと思うんです。
そうそう。出すのはいいけど、しまうのは面倒ですよね。
Posted by ともか at 2008年02月22日 22:29
うちのはもう何年だしてないのだろうか・・・
泣いてたらどうしよう!?
Posted by ぴーちゃん at 2008年02月26日 13:24
ぴーちゃん♪

子どもが大きくなると、そうなるのかもしれませんね。
うちはまだ子ども達が喜ぶので
意地でも出します
Posted by ともかともか at 2008年02月26日 17:36

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ