ブログでクチコミ B-Promotion

2008年03月04日

楽しいひな祭り♪

昨日は楽しいひなまつりhana3
ケーキを買った方も多いのでは?
お雛様や雪洞がついた物など、かわいいケーキも多いですね。
私は●ーソンのひなまつり限定のリラックマのお菓子が欲しかったのですが
自重しました。face03

今年は少し大人っぽくシンプルなシフォンケーキにしてみました。

楽しいひな祭り♪

宝塚ホテル
シフォンケーキ




あっさりした生クリームは表面のみで中はスポンジだけです。
スポンジは本当に柔らかくフワフワしています。
スポンジ自体の甘さもひかえめです。
とてもかるく、いくらでも食べられそう。icon28
とてもシンプルなシフォンケーキです。
このシンプルさがかえってスポンジのおいしさをひきたてて、とてもGOOD。maru

生クリームをたくさん食べられない長女も喜んでいただきました。

宝塚ホテルのシフォンケーキは
キッピーモール1階 阪急オアシスでも買えます。

楽しいひな祭り♪
乾杯はリラックマのジュースface05

今時の薄めの味が甘すぎずおいしい。

はい。そうです。
私の好みです。
いいんです!!
私だって、女の子hatenaのはしくれなんですからface09




同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
気づいて欲しい
雨ですね。
三田まちなみガーデンショー
花のじゅうたん~永沢寺
JR脱線事故から3年
料理が苦手な食ブロガー
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 気づいて欲しい (2008-06-09 14:36)
 雨ですね。 (2008-05-24 15:36)
 三田まちなみガーデンショー (2008-05-21 09:26)
 花のじゅうたん~永沢寺 (2008-05-05 07:00)
 JR脱線事故から3年 (2008-04-25 16:11)
 料理が苦手な食ブロガー (2008-04-17 14:38)

Posted by ともか at 17:26 │日々のつれづれ
この記事へのコメント
シフォンケーキは、ふわふわして、シンプルにおいしいんですね!
最近は凝ったモノが多い中、こういうのもいいですね♪

リラックマのジュース、3本も買ったんですね^^
普通より少し小さいサイズですよね!
Posted by ぴーちゃん at 2008年03月05日 15:40
ちょうど3日にダウンしてたので昨日ちらしを作ってたべました。”来年までかざっておいたら””というパパさんの言葉を無視して、昨日全部かたつけたから、30歳すぎには、お嫁にいけるかな?
Posted by さくらっこ at 2008年03月05日 15:49
ぴーちゃん♪

そうなんです。
350mlなので、みんなで飲んだらすぐなくなっちゃいました

さくらっこさん♪

大丈夫ですか?
このあたりは皆さん旧暦まで飾るとおっしゃるので、うちはまだ片付けていないんですよ。
まずいかな。
Posted by ともか at 2008年03月05日 17:00
今の今まで「ひなまつり」を忘れてました(·_·;)
もう6日なのに…

ガーン(-_-#)
Posted by かな at 2008年03月06日 01:43
かなさん♪

お忙しかったのかな。
頑張ってくださいね。
Posted by ともか at 2008年03月06日 11:31

プロフィール
ともか
ともか
かわいい物大好き。
本大好き。
おいしい物大好き。
三田大好き。

つれづれなるままに書いていきます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ